FC2ブログ
_「一から十」

_「一から十」

ブログタイトルの「一から十」には、自分の見たこと聞いたこと感じたこと「一から十まで、すべて」という意味と「マイナス(-)をプラス(+)に転化する」という意味と「一を聴いて十を知るものであって欲しい」という思いを込めています。人生の戦いに日々格闘する方々と、前向きに生きていくための勇気と知恵と活力を分かち合いたいと思います。

 

何事もすべて肥やしになる

物書きの役目は、人間を描くことです。この得体のしれない無限の可能性を秘めた人間というものを描き切るのが作家の役目と言えます。その創作活動においては、人の所産であるすべての事象、人の社会で起こるすべての事象が材料となり、すべてのことを視野に入れて人間活動を描いていくことが、必要になってきます。経験するすべての事、どんなに小さなことでもつまらなそうなことでも経験することすべてが肥やしとなるんだと思って生きています。
スポンサーサイト



テーマ : 生き方    ジャンル : ライフ
 
 

見る音楽へ

最近、ダンスに魅せられた曲がある。AKB48の「恋するフォーチュンクッキー」とMAXの「Tacata」です。日本グループのダンスが進化してきているのを感じます。K-POPの影響も多分にあるのでしょうか?時にコミカルで、セクシーで、ラテン的な振り付けに魅せられました。早速、恋するフォーチュンクッキーをネットで購入したが、音楽だけ聞く分には、その迫力にかけることがわかりました。ダンスと一緒に見るからこそ魅力的であり、価値があるそんな音楽が増えてきていることを実感しました。聞く音楽から見る音楽への進化、聞くだけでは物足りない。踊りと一体となってこそ真価が発揮される音楽へのシフト。音楽も総合芸術の世界へと進化を遂げていることを感じます。


テーマ : 音楽    ジャンル : 音楽
 
 

振られたら振り向かない

失恋の対処法ではありません。子どもの塾の説明会で講師が発した言葉です。
いい言葉だと思いました。
中学受験になると複数校受験のかけもちとなります。
試験を受けて、自分を振った学校に未練はありません。振られた時点できっぱり忘れ、振り向かないことが重要ですという話でした。
振られて落ち込んで、後々にまでネガティブな連鎖を起こしてしまうことだけは避けなければなりません。自分を振った学校はきっと後悔するぞくらいの自信をもって、過去は一切振り向かない。振った学校に用はないといった感じできっぱり縁を切れば済むことです。
受験以外にも人生いたるところ同じようなことはたくさんあります。恋愛や会社の昇進だって同じです。振られたら振り向かない。重要です。

テーマ : 生き方    ジャンル : ライフ
 
<- 08 2013 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

アールドヴィーヴル

Author:アールドヴィーヴル
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login