FC2ブログ
_「一から十」

_「一から十」

ブログタイトルの「一から十」には、自分の見たこと聞いたこと感じたこと「一から十まで、すべて」という意味と「マイナス(-)をプラス(+)に転化する」という意味と「一を聴いて十を知るものであって欲しい」という思いを込めています。人生の戦いに日々格闘する方々と、前向きに生きていくための勇気と知恵と活力を分かち合いたいと思います。

 

蝶の紋様に魅せられて(2)


昆虫は多様性の宝庫です。こんなに多様な蝶を見ていると、世界中の蝶の紋様を極めてみたい気になります。
スポンサーサイト



 
 

蝶の紋様に魅せられて(1)


これは、横浜市の緑区にある四季の森公園周辺で捕獲された蝶の標本です。横浜にもこんなに多様な美しい蝶たちが自然に生きていることを知って嬉しく思いました。自然環境を大事にしたいという気持ちを強くしました。紋様といい、色合いといい、蝶は見ていて飽きません。
 
 

シルエット大山


黄昏時のシルエットの大山です。自宅から超望遠レンズで撮りました。大山頂上にある電波塔までくっきり見えます。
 
 

アートに触れるひととき


たまには美術館巡りもいものです。古今東西の絵画から彫刻まで心を豊かにしてくれるアート。時間に追われる普段の生活を離れてたまには時間をきにせずまったりとしたアートに浸れる時間を大事にしたいものです。これからどれくらいのアートに触れることができるのでしょうか?楽しみです。
 
 

想像のツバサ

作家にとって一番重要な資質は、想像の翼かもしれません。想像に限りはありません。想像の翼があれば、行ったことのない土地やあったこともない人や体験したこともないことも思い描くことができます。想像の翼によって見たことも聞いたこともない無限の創造が可能となるのです。なんと素晴らしいことでしょう。目の前の忙しさに翻弄されるだけでなく一日の中で想像に耽る時間も大事にしていきたいと思います。想像の翼をいくら広げようともお金は一切かからないところがいいところです。
 
<- 05 2014 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

アールドヴィーヴル

Author:アールドヴィーヴル
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login