FC2ブログ
_「一から十」

_「一から十」

ブログタイトルの「一から十」には、自分の見たこと聞いたこと感じたこと「一から十まで、すべて」という意味と「マイナス(-)をプラス(+)に転化する」という意味と「一を聴いて十を知るものであって欲しい」という思いを込めています。人生の戦いに日々格闘する方々と、前向きに生きていくための勇気と知恵と活力を分かち合いたいと思います。

 

今日から家族の仲間入り


今日、我が家の家族が増えました。カブトムシのオスとメスの幼虫です。写真の幼虫が、オスの方かメスの方か区別がつきません。ふわふわのおがくずのベッドの中で時々もぞもぞと体を動かしながら眠っています。久しぶりに幼虫を見て、よく昔、横須賀の実家の前の公園の砂場で遊んでいるときに、砂の中から大きな白い幼虫がでてきてびっくりしたことを思い出しました。成虫まであともう少しといったところでしょうか。カブトムシの成虫にはやくご対面したいものです。
スポンサーサイト



 
 

木かげ茶屋の花々(2)


国道246沿いのイタリアンレストラン横浜木かげ茶屋のテラス席で赤い面白い形状の花を見つけました。とてもきれいでした。季節の花々に囲まれて青空の下緑陰のオープンテラス席で食べるランチ、贅沢ですね。
 
 

木かげ茶屋の花々(1)


木かげ茶屋のテラス席で見つけたお花です。花に囲まれての食事贅沢です。
 
<- 05 2014 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

アールドヴィーヴル

Author:アールドヴィーヴル
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login