FC2ブログ
_「一から十」

_「一から十」

ブログタイトルの「一から十」には、自分の見たこと聞いたこと感じたこと「一から十まで、すべて」という意味と「マイナス(-)をプラス(+)に転化する」という意味と「一を聴いて十を知るものであって欲しい」という思いを込めています。人生の戦いに日々格闘する方々と、前向きに生きていくための勇気と知恵と活力を分かち合いたいと思います。

 

すみだ北斎美術館


墨田区が産んだ、日本を代表する世界的な画家、葛飾北斎の美術館外観です。今回は入れませんでしたが、こんどゆっくり訪ねて、北斎の世界を堪能したいものです。
スポンサーサイト
 
 

つかの間の皇居


この風景が、オフィスから見えるのもいつまでだろう。皇居とオフィスの間に40階近くの高層オフィスビルが立ちはだかる予定です。いままさに基礎工事が始まったところです。ちょうど西日の方角なので夕方西日が入らなくなるメリットはありますが、きれいな夕日も含めて、この風景がみられなくなるのはとても残念です。
 
 

神田 居酒屋 かぶき本店のランチ


久しぶりに、会社の仲間とランチを食べに神田に繰り出した。入ったお店は、神田西口近くの居酒屋かぶき本店。日替わりのワンコインランチです。神田は定食がやすくていい。大手町からさんぽがてらのランチも天気のいい日はいいものです。
 
<- 03 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

アールドヴィーヴル

Author:アールドヴィーヴル
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login