FC2ブログ
_「一から十」

_「一から十」

ブログタイトルの「一から十」には、自分の見たこと聞いたこと感じたこと「一から十まで、すべて」という意味と「マイナス(-)をプラス(+)に転化する」という意味と「一を聴いて十を知るものであって欲しい」という思いを込めています。人生の戦いに日々格闘する方々と、前向きに生きていくための勇気と知恵と活力を分かち合いたいと思います。

 

マイブーム

最近、自分の中で夢中になっているものがあります。毎日欠かせません。それは、歯間ブラシです。歯間ブラシの偉力を実感してからというもの、毎日、朝晩、歯間ブラシしないと気が済まなくなりました。歯ブラシのブラッシング、口をゆすることで、ほとんどの食べカスは、除去できるものと思っていましたが、意外や意外、ブラッシングだけでは、歯と歯の間にはさまった食べカスはほとんど除けないことがわかってからというもの、歯間ブラシが欠かせなくなったのです。歯間ブラシで、特に奥歯の歯間をほじくると出てくるは、出てくるは、食べカスが。歯磨きしても、こんなに残っているものなんだということを知って、驚きました。歯磨きの後、必ず、歯間ブラシすることで、本当に口内がさっぱりして、口臭も少なくなった気がします。歯間ブラシは、これからずっと習慣づけて行きたいと思っています。
スポンサーサイト
 
 

芸術の創造は、孤高の営みである

昨日、六本木の国立新美術館で開催中の草間弥生展に来た。草間さんの芸術活動の心の支えになった言葉として紹介されていたのが「芸術の創造は、孤高の営みである。」孤独に耐える力がなければ、あれだけ大量の作品を産み出すことはできなかったでしょう。どんな芸術もそうだと思いますが、孤独になって、自分に向き合うことができないと芸術は生み出せないんですね。
 
<- 03 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

アールドヴィーヴル

Author:アールドヴィーヴル
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login