FC2ブログ
_「一から十」

_「一から十」

ブログタイトルの「一から十」には、自分の見たこと聞いたこと感じたこと「一から十まで、すべて」という意味と「マイナス(-)をプラス(+)に転化する」という意味と「一を聴いて十を知るものであって欲しい」という思いを込めています。人生の戦いに日々格闘する方々と、前向きに生きていくための勇気と知恵と活力を分かち合いたいと思います。

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 

マイブーム えんぴつ

私は、本に線を引きながら読みます。高校生くらいから習慣になってしまいました。三島由紀夫が何本もの色鉛筆をつかいわけて線を引いて本を読むことを薦めているのを何かの本を読んで、自分も始めました。、その後、ずっと蛍光ペンが主役になっていましたが、蛍光ペンを引きまくると古本屋に出せません。そこで、最近は、鉛筆を使うようになりました。鉛筆であれば、もし古本屋に売ろうと思った時は消しゴムで消せば売れる所まではもっていけます。鉛筆で読みだすとこれはこれで、結構蛍光ペンとは違って線だけでなくマルをつけたり、文字を書いたりできてとても便利なことがわかってきました。鉛筆もっての読書。マイブームです。
スポンサーサイト

 
 

Comments


 
<- 11 2018 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

アールドヴィーヴル

Author:アールドヴィーヴル
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。