FC2ブログ
_「一から十」

_「一から十」

ブログタイトルの「一から十」には、自分の見たこと聞いたこと感じたこと「一から十まで、すべて」という意味と「マイナス(-)をプラス(+)に転化する」という意味と「一を聴いて十を知るものであって欲しい」という思いを込めています。人生の戦いに日々格闘する方々と、前向きに生きていくための勇気と知恵と活力を分かち合いたいと思います。

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 

諦念:思うようにいかないのが人生

会社の仕事なんて、一人で出来るもんじゃない。みんなで協議してみんなで調整して始めて出来ることである。だから、自分の考えている通り、思っている通りにものごとがすんなり動くものじゃない。自分の思う通りにすんなり進まないのが会社の仕事と割り切る事である。そうすれば、思うように進まなくてもイライラしないですむんじゃないだろうか?すんなり動かないのが会社の仕事。焦らないで、一つ一つのことに一喜一憂することなく、思うようにならなくてもそれが当たり前と思って、じくりやっていこうではありませんか?会社だけでなく、家庭生活、社会生活全般、人生そのものも同じ。うまくいかないのが当たり前。一言で言えば、諦念かな。うまくいかなくてもテンパラない。イライラいしない。Take it easyだよ人生は?
スポンサーサイト

 
 

Comments


 
<- 11 2018 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

アールドヴィーヴル

Author:アールドヴィーヴル
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。