FC2ブログ
_「一から十」

_「一から十」

ブログタイトルの「一から十」には、自分の見たこと聞いたこと感じたこと「一から十まで、すべて」という意味と「マイナス(-)をプラス(+)に転化する」という意味と「一を聴いて十を知るものであって欲しい」という思いを込めています。人生の戦いに日々格闘する方々と、前向きに生きていくための勇気と知恵と活力を分かち合いたいと思います。

 

お目覚め


春です。我が家のクワガタが、長い長い冬眠から目を覚ましました。クワガタがこの陽気に誘われて土の中からその雄姿を現しました。今朝、娘が、発見して、大声で教えてくれました。すぐ、娘が昆虫ゼリーを与えるとむさぼりつくように食べていました。長い間姿が見られず、生きているのか死んでしまったのか音沙汰なしでしたが、よくぞ元気な姿で戻ってきてくれました。
スポンサーサイト




テーマ : 国産オオクワガタ    ジャンル : ペット
 
 

Comments

 
今日は、関東地方は日中は暖かな日差しの一日でした。
まだまだ夕方の冷え込みは厳しく、寒さに身体を縮こませてしまいましたが、それでも春が確実に近づいていることを感じています。
クワガタは、成虫のまま冬ごえをするのですね!元気な姿に出会えてよかった!
我が家はカブトムシのみですが、秋に卵から幼虫になり、今も確実に土のなかで成長し続けています。
やがて夏に、同じように真っ黒な成虫の勇姿に出会える日を楽しみにしています。

 
<- 10 2019 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

アールドヴィーヴル

Author:アールドヴィーヴル
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login